VOW WOW、DVD 4タイトル

発売日(6月14日)の直後に買ってました。それなりに満足してます。もし興味のある人に1枚薦めるとしたら… オリジナル・ラインナップを重視するなら収録時間も長い『LIVE (1986 AT NAKANO SUNPLAZA)』。ニール・マーレイを見たいなら『LIVE IN THE U.K.』(1989)となるでしょう。でも、『JAPAN LIVE 1990 AT BUDOKAN』も良かったですよ。

ライブを見て気づいたのは、コーラスをしっかりと入れていること。他バンドではヴォーカルもこなす山本さんはもちろん、佐野さん、厚見さんもきちんと歌ってます。マークもそうですね。ニールは歌わないけど、貫禄のあるステージ・パフォーマンスで盛り上げます。やっぱりライブバンドなんだなあと。

ところで、どうやら9月にオリジナル・アルバムが再発されるようです! 全部買うのは資金面で難しいのですが、未聴だった1stと2ndは買いたいと思っています。でも、こちらもリマスターなんでしょうか? そうだとしたら迷うなあ… どうせなら、アルバム未収録音源を集めた企画盤を出して欲しいですねー。

VISIONS~1985 SHIBUYAKOUKAIDOU LIVE [DVD]

VISIONS~1985 SHIBUYAKOUKAIDOU LIVE [DVD]

LIVE [DVD]

LIVE [DVD]

LIVE IN THE U.K. [DVD]

LIVE IN THE U.K. [DVD]

JAPAN LIVE 1990 AT BUDOKAN [DVD]

JAPAN LIVE 1990 AT BUDOKAN [DVD]