最強電波ソング!!

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?

「み・み・みらくる」で始まるあの歌です。『涼宮ハルヒの詰合』より「恋のミクル伝説」。音程の外しっぷりが素晴らしい!! ついつい何度も聴いちゃいます。歌詞については、聞き取った人が。ただ、2番は「Come on get chance」ではないかな?(自信なし)
God knows...」も(普通の意味で)良い曲。左チャンネルのギターは、長門が弾いているという設定で、イントロからソロっぽいフレーズが炸裂。高校生の女の子はこんなに弾けるわけじゃないでしょとも思うが、そこは長門なので問題ない。ハルヒ平野綾)の歌もうまいなー。
Lost my music」もいい曲だけど、ぼくの好みからはやや外れている。でも長門のノイジーなソロは凄い。パープルの「Burn」(ライブバージョン)での、ブラックモアのソロを思い出した、といったら言い過ぎか。

ちなみに、『冒険でしょでしょ?』と共に友人に借りました。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?