KESEN ROCK FESTIVAL '09 in 種山

http://www.kesenrockfes.com/

地元でロックフェスが開催されるとのこと。昨日はじめて知りましたよ。場所は宮沢賢治も愛したという種山ヶ原(岩手県気仙郡住田町)。開催は、もう次の日曜日です。

これはぜひ行かねば! と思ったのですが、駐車券は完売。シャトルバスだと時間に縛られるのでどうしようかと……。とりあえず、雨の中下見に行ってきました。

会場は、高原の広い地域が含まれる森林公園で、山のこっちとあっちでは市町村が異なるという場所。こっち側は地元で、国道に近いということもあり、通い慣れている場所ですが、会場となる広場は山のあっち側。数回しか行ったことがなく、どのあたりかと看板を見ながら探しました。

で、発見。うーん、国道から3kmぐらいある。しかもずっと登り。まあ、国道沿いの道の駅は、今回のフェスの参加者は駐車禁止となっていますので、そこから徒歩という手は使えないんですけどね。

送ってもらうにしても帰りは遅いし、やっぱりシャトルバスしかないかー。(「シャトルバス券」というのは、始発のやつだけですよね?)

地元の友人は、誘えそうなのがいない(^^; 関わっているやつもいそうだし…(つまり当日は当てにならない)

とりあえず、今日は写真を撮ってみました。雨降りだったのですが、止み加減だったのでちょうどよかった。(国道まで降りてきたら土砂降りでした(^^;)

チケットが売りきれることはなさそうだし、2・3日考えてみよう。何より、体力的なものが不安です。昨日は、ほぼダウンしかけてました…