執筆再開します

約2年間、記事の執筆を止めていましたが、また再開してみます。
記事の執筆をやめたのは、書きたいことと書けることのギャップが大きくなってしまった上に、はてなの記法にも慣れなくてどうにも面倒になってしまったからです。
まあ、何をしたいのかがよく分からないまま始めてしまい、試行錯誤した上で行き詰まってしまったという部分もありました。


また書き始める気持ちになったわけは、mixiであまり気負わずに書いているうちに、これなら誰にでも見れる形にしても大丈夫かなと思ったからです。
というわけで、自分向けのメモのつもりで書いていきますので、不親切な部分はご勘弁を(笑
まあ、お役に立てればこれ幸いということで。


とりあえずは、mixiで書いてたものを加筆・修正しながら再公開してきます。