購入音源・同人4点

※このエントリは、mixiで公開していた日記に加筆・修正を加えたものです(2009年03月06日 23:25 投稿)


友人が関わっているのを2枚と、そのほか2枚を買ってみた。
eARSから。→http://www.ears.jp/

  • ン・ワダアキ「ナショナリズム」 \1,050 ※田中和夫(パワパフP)
  • なんかどう「Subharmonic Girl Single」\682
  • Cosmic Joker Records「Hermeneutik」\525
  • macotom3「Tritopia」\500

上の2作がマイミクさん関連。上が表で、下がウラ盤らしい(笑) 初音ミクを使ったポップな作品が多く、楽しく聴ける。

ン・ワダアキ作品は多くのトラックをニコ動で聴ける。これを聴いてハマってしまったのだ(笑 →http://www.nicovideo.jp/mylist/8393372



なんかどう名義のほうは、公式サイトがわかりやすい。 →http://www.nankado.jp/
ン・ワダアキ作品も含めて、簡単な解説&試聴付きなので、興味のある方はこちらからどうぞ。

ニコ動もあるよ!



で、Cosmic Joker Recordsは、レーベル第一弾作品。オムニバス。公式サイトで試聴できる。 →http://www.cosmicjoker-records.com/

また、ニコ動にも上がってる(音源は同一か)

BGMとして流してるといい感じ。ダークアンビエントかな?
でもビートも結構あるので、ぼくにはちょうどいい。安かったので、試しに購入。


最後に、macotom3。 →http://sound.jp/macotom3/

こちらは明るい曲調。基本はピコピコサウンドです。こちらも安かったので試しに購入。
海中を模した美しいジャケットが印象的。また、ウラジャケはないものの、収録曲等を書いてある小さめのシールが貼ってあり、これはいいなーと感心した。
MySpaceで試聴できる。 →http://www.myspace.com/macotom3


あと、Cosmic Joker Recordsとmacotom3の双方をレビューしてあるブログがあって、似たような買い方をしている人がいるなと、なんか笑ってしまった。