RUINS『Vrresto』(1998)

上記のCDと同時購入。2005年にリミックス盤(SGMG-01:magaibutsu, GR 76CD:Skingraft)も出ていますが、こちらしかなかったので。このオリジナル盤は、仏SONOREレーベル(解説)でも発売されたようですが、そちらの表記も記載されているところを見ると、別にプレスしたわけではないようです。その表記を隠すためでしょう、大き目の帯が付いています(笑)

このアルバムは、4代目ベーシストの佐々木恒さんが参加してから初めてのアルバムのようです。ルインズの場合、オリジナルアルバムの数え方が非常に難しいので、何作目とは言いづらいのですが…

ルインズは、DVD『変拍子DE踊ろう!』のライブしか見た(聴いた)ことがなかったので、最初はややおとなしめだなーと思って聴いていたのですが、だんだんとその魅力に気づいてきました。もう少し聴きこんでみようと思います。

Vrresto

Vrresto

※リミックス・海外盤