吉田達也&ロン・アンダースン『A is for a Accident』(1997)

  • Yoshida Tatsuya - Drums, Vocal
  • Ron Anderson - Guitar, Vocal
  • All songs improvised by Yoshida & Anderson
  • Live Recorded at 市川りぶる 14th Dec. '95
  • Recorded & Mixed by Yoshida by 4track cassette
  • All art worked by Date Rui

上記2枚と同時購入。2ndというか、コラボ第2弾(第1弾は『First Meeting』1995)。クレジットからすると、すべてインプロなんでしょう。ライブ音源なのですが、曲名は順に"a"から"q"まで振られているだけなんですよね。ご丁寧に、"a"から"i"が「1st Set」、"j"から"n"が「2nd Set」、"o","p","q"が「3rd Set」と記載されています(笑)

基本的には、衝動にまかせた荒々しい演奏が聴けます。最近ノイズ系はぜんぜん受け付けなくなっていますが、こういうのは面白いなと。まあ、吉田達也の名前が効いている所もあると思いますが。

でも、吉田さんってなんか微笑ましいですよね。このCDの裏ジャケとか、是巨人2ndの内側とか見てしまうと、さらにもう。